FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWZEALAND交流会!!!!!PART2

2009年03月22日 18:02

雨ですねー


せっかく春らしくなったと思ったらまた冷え込む
3月は気まぐれです。


明日からまた寒くなるそうなので皆様お体にお気をつけください

この冷え込みのおかげで桜桜の開花日も少し遅れる(by気象庁)そうです
うーん早く春よ来い!!!



さて今日はcafegreenよりお知らせがあります。





なんと!

12月に開催されて以来忘れられていた(?)NZ交流会が4月に開催されることになりました!

ひつじNEWZEALAND交流会2 in cafegreen SPRINGひつじ
日にち*4月17日or24日(19時start予定)
(まだどちらの日にちになるか未定です。もし参加者が多ければ2日間に分けてもいいかなぁと)


今回は軽食を中心とした立食Partyにしたいと思いますキラキラ NZ料理やオーナーオリジナル料理を是非ご堪能ください もちろん会話もグー!

お料理の例としては・・・・

Fish& Chips、ミートパイ、NZ風まき寿司(チキンテリヤキとかのアレです)、ホーキーポーキetc...

NZに行ったことのない人でも楽しめる内容になっています
(行ったことのある人はもちろんもっと楽しめマス)


ちょっと下楽しいゲームもご用意する予定です!
内容も日時も未確定という非常に頼りない話ではございますが、決まり次第随時ブログにてUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします

参加希望やご質問はブログコメント欄かinfo@cafegreen.net(cafegreenのe-mailアドレス)


まで


☆cafegreenのNEWZEALAND交流会とは??☆

前科・・・じゃなくて前回参加されなかった方のために前回までのあらすじ(?)を。


さて、閑古鳥の多く集う京都・祇園にあるNewZealand cafeのcafegreenではオーナーのアキラッチさんと自称カリスマ店員(ホントはただの皿洗い要員)かまにゃんは暇つぶしのNZ談義をしていた。
(敬称略)

かまにゃん「ベジマイト*1ってまずいですよねー汗とか
アキラッチ「いや?俺は結構いけたで」
かまにゃん「まじですか??!信じられん・・・kao05
アキラッチ「あれ店で出してみるか?」
かまにゃん「いや~それは・・・アメリカのど真ん中で納豆売るのと一緒ですよ」
アキラッチ「マズいからこそ面白い!!グー!

かまにゃん「それわかってくれるのNZ行った人だけですもん。めっちゃローカルですよ」

(*1・・・注を作ってみたはいいが実はいったい何なのか私にもよくわかりません。見た目はチョコクリ    ームみたいな感じでNZの人は皆トーストにつけて食べます。ただ味は言葉に出来ないまずさ)

↑そう! NEWZEALANDに行った人しかわからない!!

しかし・・・NZはまだまだマイナー。NZのローカルトークがしたい・・・!!!!!!!!!



そうか!!みんなで集えばいいのだ!!
交流会を開こう・・・・・・・・・・・・・!



(注:9割フィクション)



というわけでNewZealandへ行っていた人同士の交流&情報交換を目的とした交流会を開催することに。

もちろんただNZのローカルトークを楽しみたい方歓迎!
これから行ってみたいという方も大歓迎!!

そして開催された記念すべき第一回めの交流会が昨年12月に開催されたのです

たくさんのゲストの方々に参加していただき、とても楽しい会となりました。


今回もそうなればよいなぁと思っています。



皆様是非ご参加ください!

今まで顔も知らなかった者同士が語り合うというのは非常に面白いですよ

スタッフ一同お持ちしております

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafegreennz.blog105.fc2.com/tb.php/58-0b6f9a83
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。