
--年--月--日 --:--


ライヴday

2009年05月31日 14:42

今日はいい天気ですね~


むしろ暑いくらいです;





ダメ学生の私としては昼間はあえて部屋の中でダラダラ過ごして、夕方くらいから外出したいものです。




あ、そうだ。忘れてました。




今日は5月の最終日曜日!


ということで恒例の一柳さん(I's)のアコースティックギターライヴの日ですアコギ
アコースティックギターライヴ in cafegreen
start at 20;00~
チャージ:500yen



オリジナルだけではなく、リクエストソングも歌っていただけますので皆さん是非おこしください!

2009年05月24日 18:51

今日は連続で日記かいてます。
(ヒマなんだな・・・とか思わないでくださいね涙)


今日はUnder3の赤ちゃんのお客様の多い日でした

やたらエンジェル達に構いたくなってしまうのは年なのかもしれません・・・



いきなりですがお知らせっ

☆★カフェでゆるゆる英会話 in cafegreen★☆
6月1日(月曜日)の21時~

第3回目の英会話教室です☆★



1オーダーで受けられるゆるゆる英会話レッスン!

国際人めざしてがんばってみませんか?

英会話1

とってもアットホームです


参加希望・ご質問は以下まで!

cafegreen

0075-533-3443
http://www.cafegreen.net
info@cafegreen.net

★参加希望の方は
・お名前
・携帯電話番号
・e-mailアドレス

を明記の上cafehreenまでメール送信していただけるよう宜しくお願い致します!

アイスコーヒー

2009年05月24日 18:39

が、おいしい季節ですね

こんにちは荒ぶる就活生、かまにゃんです。


私はコーヒーをブラックで飲むことが出来ない(頑張ろう22歳)ので・・・。

正確にいうとアイス・オレがおいしい季節です。


今日はcafegreenのアイスコーヒーの作り方のご紹介アイスコーヒー



・・・・の前に皆様”ネルドリップ”ってご存知ですか?


『名前は聞いたことあるけど?』って方がほとんどではないかと思います。


簡単に説明すると・・・↓


“ネル”とは、手触りが柔らかく起毛している織物、“フランネル”のこと。このネルで作られた布製フィルターを使う抽出方法をネルドリップと言います。コーヒーの微粒子がフィルター内に留まるので、舌触りの滑らかなコーヒーになると言われています。

(by 上島珈琲HP)


cafegreenのアイスコーヒーはこの寝る・・・違う。ネルドリップで作られています。

ネルドリップ1


こーんなかんじ


ネルドリップ2



時間はとっても掛かりますがおいしいです。


自宅のインスタントとはやっぱ違います。



違いの分かる大人になりたいものです。



やればできる!!!

2009年05月20日 21:02

どうも、最近 流行ってますね!!

あれですあれ、猛威をふるってるやつです。

京都も時間の問題なのか!!

なんしか、気を張って皆様、手洗い、うがいはしましょう。

題名のとおり、

スタッフのkにゃん。  やればできる。自信をもって!!何事も!!ちょっと大げさでね。

っとゆうわけで、パフェをつくっています。


pafe


できあがりました。

ベリーパッフェ

就職も仕事も頑張ってやーーーー。

2009年05月16日 22:26

このところ暖かかったのに一気に寒くなってしまいました

さて、この前お知らせしたKids&baby Photoコンテストの結果発表ですv



20090516223011
今日は雨ですね・・・


ちょっと写真大きくなっちゃいましたが・・・



PhotoコンテストのNo1のカワイコちゃんです





かなりの接戦だったのですが彼女こそがWinner!!

いい思い出になるといいなぁと勝手に思っております。おめでとうございます!!





さて現在、前回の日記でお知らせしたギャラリーが今日から始まりました

『ハロー アンド グッバイ』展
5月15日~5月30日マデ!!

『ハローアンドグッバイ』


皆さんぜひぜひどうぞ。

Likeness

2009年05月08日 20:51

・・・・って日本語に訳すとどういう意味かお分かりになりますか?




正解は・・・・








『肖像』



なにをコイツ言い出したんだ、と思われるかもしれませんが、その話はちょこっと置いておいて・・・。

ギャラリーのお知らせですv



福井一乃 イラスト展
『ハローアンドグッバイ』
場所 カフェグリーン
期間 5月16日~31日 *最終日はライブの為19時までの展示となります。
ハローアンドグッバイ




↓こんな感じのやさしい絵ですv

ハローアンドグッバイ1


またこの展示会のアーティストさんが似顔絵をかいてくださる似顔絵DAYが、今月24日に開催決定致しました~!!

ほら、ここで今日の日記のタイトルの意味が生きてくるワケですよ!!
翻訳サイトで『似顔絵』を英訳してみると

Likeness

となるのです。(でも本当は肖像って意味だそうで。少しカタイ感じですね・・・;どなたかピッタリの英訳を知っておられる方、是非教えてください!)
で、話をもどして・・・

これを機会に友達やカップルの記念にどうでしょうか?
しかも、500円(似顔絵代)+ワンオーダーで、思い出作りには最適です。
今の自分を絵に描いてもらうなんて素敵すぎます。
この値段も素敵すぎます…

時間の予約、お問い合わせはinfo@cafegreen.netもしくは075-533-3443まで。


まだそういう経験(どころか予定)もないのですが結婚式のウェルカムボードなんかにも似顔絵描かれるみたいですね!


自分の記念もいいけど、誰かへのプレゼントなんかにもいいですねーー


Kids Photoコンテスト

2009年05月04日 14:41

どうも花のゴールデンウィークですねw


ワタクシには関係ないのですがね・・・・花の女子大生なのに(あと一年という消費期限付きですが)

また脱線しそうになった汗

さて、さて
今お店では”Kids Photoコンテスト”を開催中ですv



可愛い子供たち(0歳~5歳)の写真を壁一面にはって来店していただいたお客様に一番可愛い!と思う写真に投票していただいております。



いまのところみんな互角の戦いといったところでしょうか・・・・



子供の笑顔ってでもいいですよね。



つかれた就職活動生の心までいやしてくれますからね!


リーサルウェポンですほんと。


コンテストは15日まで。


みなさまゼヒゼヒ投票お願いします!!


最新記事


