
--年--月--日 --:--


2009年04月25日 23:00

今日は久しぶりの雨ですねー。

このところ暑い日が続いていたので一休み、といったところですかね。




とつぜんですが・・・・






ライヴのお知らせっ!



5月2日


musiqman Jr.(プロフィール)


兵庫県西宮生まれ。音楽に恵まれた環境で育ち幼いころからクラシカルな音楽や楽器に親しむ。表現や芸術分野に幅広い興味を持ち、後に芸術大学に進学し演劇を学んでいる。

自分の在り方と商業音楽との距離を見据え、独自のスタンスとバランスで作詞/曲・編曲をこなし質の高いポップスを追求するシンガー・ソングライター。
独自な雰囲気と佇まいは”存在”そのものであり、そのオリジナリティー溢れる感性でポップスへとアプローチしている。

ブラックミュージックやAOR・70’年代後半~80’年代前半の音楽を好み、ヴォーカルスタイルやサウンドにその影響が色濃く表れている。
またクラブシーンやカフェ・ラウンジといった、流行りのお洒落ミュージックにもアンテナを張っており、音楽のファッション性も探っているようだ。
高いフィーリングとソウルフルな歌声は人々を魅きつけ、口づさみたくなるポップなメロディーとフレーズがガッチリ心掴んでくれる。それがmusiqman♪r,の魅力の一つだ!

また”musiqman♪rの音楽探求シリーズ”と銘打った洋楽カバーアルバム、”musiquest”をインディーズでリリースしているが、やはりオリジナルではクローズアップされにくい音楽性や歌唱面が堪能できる作品であり、色気のある歌声は男女問わず人気が高い!
ハスキーなミドルヴォイスとエッジの効いたパワーヴォーカルを併せ持ち、繊細な中音域から高音の張った歌声はまさにト・リ・ハ・ダ・モ・ノ!!

歌い手としての評価もピカイチであるが、やはりオリジナル作品のトータリティに軍配が上がる。男性シンガー・ソングライターとして、熱い女性ファンを獲得している事は勿論ながら、本物志向の音楽フリークや男性からの根強い支持がある、貴重なアーティストだ!!

musiqman♪r.ならではのテーマやギフトをサウンドスケッチし、遊び心と実験性を失わずに新しい感覚でクリエイトしていく。
そこに、musiqman♪r.のポップスがある!

ますます、musiqman♪r.の活躍に大・大・大注目である!!








NewZealand交流会 vol.2開催しました!

2009年04月22日 20:59

今日は連続でブログ更新です!

タイトルにもあるのですが、4月17日にNewZealand交流会 vol2を開催しました

今回は5名だけでしたが非常にアットホームな会となりました



NZ交流会2


今回の料理の中でも特に注目を集めたのは・・・


ベジマイト

見た目はチョコクリームみたいなのですが・・・味のほうは・・・


現地で痛い目にあった方は多いようです;


詳しくはウィキペディア参照です;



さて次回の交流会は6月を予定しています!

次回の告知をお待ちください!!


カフェでゆるゆる英会話教室

2009年04月22日 20:13

こんばんわ

今日は皆様に耳寄り情報をおとどけ。


英会話教室をcafegreenで開くこととなりました!!

海外旅行に限らず日々の生活の中で英会話は必要なスキルとなりつつありますよね。

バリバリのビジネスマン並に話せる必要はないかも知れませんが、ちょっと何か話せればやっぱり世界も拡がるし、楽しいはず。

教材を使うような堅苦しいものではなく、ちょっとした英会話スキルを磨きながら純粋に英語での会話を楽しもう!、というスタンスの教室です。

講師は留学生のサム・ロゼンブルムさん。

また、1オーダーだけでレッスンを受けられて大変リーズナブル!

ちなみにサムさんは日本語も大変お上手なので英会話は初めて・・・という方でも大丈夫です。

是非みなさまご参加ください。

☆詳細☆
毎週月曜日開催(初回のみ木曜日)

20:30~

料金は1オーダーのみで結構です!

初回は5月7日(木曜日)

☆参加方法☆

cafegreenのe-mailアドレス(info@cafegreen.net)に名前、電話番号(携帯)、メールアドレスを明記の上、前日までに送信してください。


その他のご質問・お問い合わせは・・・・

cafegreen

075-533-3443
info@cafegreen.net
http://www.cafegreen.net/


までどうぞ!

すぱいしー

2009年04月19日 17:53

京も・・・いや今日もあつかったですね

なんか怒りすら沸いてきてしまうのは私だけでしょうか・・・?


さて明日は第3月曜日!

cafegreen特別メニューのグリーンカレーの日ですw



暑い日にこそ、カレーでしっかり汗をかいて気分をすっきりさせちゃいましょうw

greenカレー ブログ用3

ワラメのフェルトワークショップ開催します!

2009年04月18日 21:53

桜もすっかり散ってしまいましたね;
でも葉桜も爽やかでなかなかです!


就職活動で鬱々の私の心も・・・・
おっと。今のはなしなし。


さて、今回はcafegeenで開催するワークショップのお知らせです!

こーんなのが作れますよBrilliant

フェルトマスコット1

フェルト アクセサリー

『ワラメのフェルトワークショップ』

☆5月22日(土曜日)
☆18:00~(2時間ほど)

☆2500円(マスコット&アクセサリー2つ作ることが出来ます。またコーヒー、紅茶&スイーツがついてます。)

ワラメさんはNewZealandでアート活動をされていたアーティストさんです!現在はカラーセラピー、陶芸など様々な創作活動に取り組まれています。

また今回フェルトは上質のNewZealand産のwoolでNewZealandFelt作家さんのオリジナルの染色の原毛を使用しています!

他では手に入らない暖かいカラーリングです!


参加希望される方は下記のメールアドレスまで
お名前、携帯アドレス、電話番号をご記名の上送信ください。
(お誘いあわせの上参加される場合はお連れ様の人数・お名前をご明記ください)



参加希望・ご質問などはcafegreenまで!
cafegreen
http://www.cafegreen.net

info@cafegreen.net
075-533-3443

27℃で白味噌スムージー

2009年04月12日 16:51

タイトル(の最初の部分)は本日の最高気温!


いや~暑い。


まだ4月初旬ですよ?奥さん!(←?)

今日はお天気も最高でたくさんの人が京都に来られているようです。
でも4月といえどこの日差し!

皆さん日焼け対策、ばっちりでお出かけ下さいw



さて昨日は「正月の3が日並み」(byアキラッチ店長)の忙しさだったcafegreenも今はゆったりとした雰囲気です。


が。



これがいつまで続くのでしょうか?
今の間にかまいけはmixiやブログのお手入れにいそしんでします。


ところで皆さん、cafeってヒマなとき何をしてると思いますか?

お皿洗い、掃除、ブログ・・・・いろいろとすることはあるのですが、大事なのはずばり

『商品開発』

です。

どこにもなさそうで、なおかつオイシイ新メニューを作り出すのは本当に大変ですね。

ただ変なもの出してちゃ意味ないですからね;


で。スルドイ読者の皆様、お気づきかと思いますが、そう!なんと今年の夏用にcafegreenでは


「白味噌スムージー」
開発しましたwww

白味噌スムージー



『おい!思いっきりヘンなもの作ってるやないか!』


たしかに。



ほら!でもなんかご当地ソフトクリームとかで”ワサビソフトクリーム”とかありますよね?あのノリです(意味不明)

作り方は、白味噌、バニラアイス、あんこを・・・・・


なんかちょっと想像するとつらいですかね?笑

でもお味はなかなか!簡単に言うと“塩キャラメル”のような味ですね。
あまり強い味噌の風味はありません。

京都ならではのスイーツ!(もし採用されれば)是非お楽しみ下さい!!

春のお庭

2009年04月03日 19:31

<こんばんわ!またまた久しぶりの更新です。

今日はお花見日和ですねーー
たくさんの人が円山公園に流れていきます。

もちろん社会人の方も大勢いらっしゃるのですが今の時期、しかも京都ならやっぱり大学生の新入生歓迎&サークル勧誘の花見ですね。
わたくしも弱小サークルながら大学サークルに所属しております。
そんでもっていっちょまえに花見も行ってオリマス。

そこで今回は新2回生たちの涙ぐましいお花見場所取り24時ドキュメントをお送りいたします。


**********************************

まず彼らの戦いはお花見当日の1ヶ月前から始まります。


頭の偏差値を10は軽く下げられるながーい春休み(2ヶ月間)の間に。



 まずはメンバー編成これは伝統的に新2回生男子を中心に構成されます。ほとんど真冬に近い4月の夜、ビニールシートの上で過ごせる体力・時間があるのは彼らだけだから。
そしてアドバイザー&コマンダー(司令官)として前年場所取りをした3回生がつきます。

 そして場所決め。どのサークル・大学も伝統的に使用している場所がありますので第一候補はもちろんソコ。しかし、OBのご機嫌、気温、天気、コンビニの位置関係、駅など様々な要因を考慮した上の第二候補または更なる新天地を模索することも怠ってはなりません。

 次に具体的な日時きめ。コレは新入生勧誘用のビラをつくる広報とともに入念な打ち合わせを置かないつつ進められます。新入生が一番時間に余裕がありそうなのはいったい何曜日なのか??何時からならきてくれるのか?とても大事な作業です。もちろんお天気も。

さて無事日時を決めてビラに掲載できたらつぎは具体的な当日の動きと、食料調達を考えます。





・・・・・・ちょっとつかれてしまいました;


ここで休憩!

*****************************************************************************
ここでcafegreenのお知らせを!!
今月もcafegreenにてアクセサリー展を開催したします。
今回は題名にもありますが『春の庭』をイメージしたものとなっています!
可愛い春らしいアクセサリーがそろっていますよ。

皆様ぜひおこしください♪

Spring Garden-春のアクセサリー展-

Day: 4/1(web)~4/13(mon)
artist: MANUU, sai
*カフェの為1オーダーお願いします!
*****************************************************************************

えーと。どこまで書いたかな。


あぁ、実際に動くところまでですね?


さてここまで行くと着実に当日向けて準備を始めます。

まず当日の食料・飲み物(アルコール)・備品など必要なものをリストアップ。BOX(部室)








最新記事


