
--年--月--日 --:--


NEWZEALAND交流会!!!!!PART2

2009年03月22日 18:02

雨ですねー


せっかく春らしくなったと思ったらまた冷え込む
3月は気まぐれです。


明日からまた寒くなるそうなので皆様お体にお気をつけください

この冷え込みのおかげで桜桜の開花日も少し遅れる(by気象庁)そうです
うーん早く春よ来い!!!



さて今日はcafegreenよりお知らせがあります。





なんと!

12月に開催されて以来忘れられていた(?)NZ交流会が4月に開催されることになりました!

ひつじNEWZEALAND交流会2 in cafegreen SPRINGひつじ
日にち*4月17日or24日(19時start予定)
(まだどちらの日にちになるか未定です。もし参加者が多ければ2日間に分けてもいいかなぁと)


今回は軽食を中心とした立食Partyにしたいと思いますキラキラ NZ料理やオーナーオリジナル料理を是非ご堪能ください もちろん会話もグー!

お料理の例としては・・・・

Fish& Chips、ミートパイ、NZ風まき寿司(チキンテリヤキとかのアレです)、ホーキーポーキetc...

NZに行ったことのない人でも楽しめる内容になっています
(行ったことのある人はもちろんもっと楽しめマス)


ちょっと下楽しいゲームもご用意する予定です!
内容も日時も未確定という非常に頼りない話ではございますが、決まり次第随時ブログにてUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いします

参加希望やご質問はブログコメント欄かinfo@cafegreen.net(cafegreenのe-mailアドレス)


まで


☆cafegreenのNEWZEALAND交流会とは??☆

前科・・・じゃなくて前回参加されなかった方のために前回までのあらすじ(?)を。


さて、閑古鳥の多く集う京都・祇園にあるNewZealand cafeのcafegreenではオーナーのアキラッチさんと自称カリスマ店員(ホントはただの皿洗い要員)かまにゃんは暇つぶしのNZ談義をしていた。
(敬称略)

かまにゃん「ベジマイト*1ってまずいですよねー汗とか
アキラッチ「いや?俺は結構いけたで」
かまにゃん「まじですか??!信じられん・・・kao05
アキラッチ「あれ店で出してみるか?」
かまにゃん「いや~それは・・・アメリカのど真ん中で納豆売るのと一緒ですよ」
アキラッチ「マズいからこそ面白い!!グー!

かまにゃん「それわかってくれるのNZ行った人だけですもん。めっちゃローカルですよ」

(*1・・・注を作ってみたはいいが実はいったい何なのか私にもよくわかりません。見た目はチョコクリ    ームみたいな感じでNZの人は皆トーストにつけて食べます。ただ味は言葉に出来ないまずさ)

↑そう! NEWZEALANDに行った人しかわからない!!

しかし・・・NZはまだまだマイナー。NZのローカルトークがしたい・・・!!!!!!!!!



そうか!!みんなで集えばいいのだ!!
交流会を開こう・・・・・・・・・・・・・!



(注:9割フィクション)



というわけでNewZealandへ行っていた人同士の交流&情報交換を目的とした交流会を開催することに。

もちろんただNZのローカルトークを楽しみたい方歓迎!
これから行ってみたいという方も大歓迎!!

そして開催された記念すべき第一回めの交流会が昨年12月に開催されたのです

たくさんのゲストの方々に参加していただき、とても楽しい会となりました。


今回もそうなればよいなぁと思っています。



皆様是非ご参加ください!

今まで顔も知らなかった者同士が語り合うというのは非常に面白いですよ

スタッフ一同お持ちしております


今日からです!!

2009年03月18日 18:23

にっちもさっちものカフェ展覧会!
今日はオープニングパーティです。ちらほら人も集まってきております。
今グリーンの店内、漫画の原画や粘土のキャラクターなどでにぎやかです♪
花灯路の期間でもありますので、ぜひ立ち寄ってみてください!
20090318165655.jpg
20090318170247.jpg
30日までです!<

アーティストの紹介

2009年03月13日 19:50

[アーティストの紹介]の続きを読む

いい天気でしたね。

2009年03月12日 19:08

さあさあ、もうすぐ花灯路ですねーーーーーーーーー

3月13日~22日まで

点灯時間 18時~21時半まで。

祇園も人でにぎわうのかどうなのか。


花灯路の帰りはGreenで、お茶でもいかがですか???

本日のプレートでーーす。

☆チキンサラダライス☆

スープ、フライドポテト付き でーーーす。

サッパリ低カロリーです。 お試し下さい!!
[いい天気でしたね。]の続きを読む

2009年03月06日 23:48

今日はめっちゃブログを更新してます。


なぜか?


ヒマだから・・・・・いや、お知らせすることが一杯あるからです!

ほんとですよ?



まずNZダイスキな方に朗報ですよ!



なんと!!

あのcookie timeを!!!


30こ入荷しましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

クッキータイムw


種類も今回は様々取り揃えておりますw
詳しくはスタッフまで。




ついにメディアでびゅー

2009年03月06日 20:19

誰が?って話ですよね。


ついにワタクシ美人カリスマ店員として雑誌に・・・・
うそです。

すみません。

ついに足跡1000人超えたからって別に調子乗ってません。

あぁブラウザのバックボタンなんてクリックしちゃいや!!


すみません。就職活動欝になりつつあるのでテンションがおかしいのですよ。



さて話を戻します


実は4月に発売される教材研究所の雑誌にcafegreenも掲載していただくこととなりました
しかも5ページも!!!!

今から楽しみですw

先日その雑誌の為の写真撮影があったので、シフトに入っていないにも関わらずミーハー魂でお邪魔してきましたw

いや~、たかが写真撮影されど写真撮影。

ちょっとの差や灯り、角度。すべてにこだわって撮影されていました。なんか雑誌とかおしゃれ、くらいに考えていた自分が恥ずかしくなりました;

また分かり次第お知らせしていきたいと思いますw


最新記事


