
--年--月--日 --:--


coming soon!!!!!!!!!!!

2008年10月30日 19:12

Halloween Nightいよいよ 明日です。 

時間20:00-24:00
場所cafe Green

チャージなしニコッ♪     仮装の方は1ドリンクサービスビール

仮装の適応はスタッフが独断できめます!!!!!

さてさて 今年はどんな仮装があるのか楽しみです。

20時からは Menu はハロウィンメニューになります。



普段、cafe Green では、食べれないメニューです。楽しみ★★bikkuri01

Happy Wedding

2008年10月26日 19:59

こんにちわwおひさしぶりです。


京は・・・じゃなくて今日はまずお知らせから。

今日予定されていたアコースティックライヴが中止になってしまいましたkao06来月末にはありますのでよろしくお願い致します。


で、昨日のお話を少し。


昨日はよる20:00からオーナーのアキラッチさんがご結婚されたのでPartyを開催しましたww

ランチのためにお出かけってなんかリッチですよねー

2008年10月11日 22:03

今日は雨かなぁと思っていたのですが・・・晴れでした。

やっぱ晴れているのがいいですよね。今はもう体育の授業も水泳の授業もマラソン大会もない優雅な身分ですので、雨を望む理由が一切なくなってしましました。

秋晴れ・・・
京都の一番いい時期のひとつに近づいています。


・・・・

お腹すきました。


さて、明日は日曜日ですね。明日のcafegreenのランチは『デミグラスチキンシチュー』だそうです
おいしそうですね。

秋の京都散歩のついでにぜひcafegreenにおこしくださいね。

人はやっぱ交流しなきゃですよ

2008年10月09日 23:02

続けて日記

実は今Cafegreenで二回目のNewZealand 交流会を計画中なのです。

11月中に実現できればいいなぁ・・・と妄想に近い計画なのですが・・・


NewZealandに行かれていた方、これから行きたいと考えている方をあつめてNZについて語り合えたら楽しそうですよね

ホーキーポーキーにF&CなどのNZFoodとともにホームPartyみたいなものが開きたい!!

ということで参加者を大募集しておりますkao01

もし『ちょっと気になるなぁ』ってかたは是非コメントをお願いします




===============かまにゃんのかるちゃー=====================

カルチャーといっても本しかないのですが・・・・

今日はちょっと乙女チックかつ深い作品をご紹介します。

薔薇は生きてる薔薇は生きてる
(2008/02)
山川 弥千枝

商品詳細を見る


表紙も私の好きな中村祐介さん(アジカンのアルバムジャケットが有名ですよね)が描かれて
いることもあって半ばジャケ買いしてしまったのですが・・・

この本は一つの物語ではなく著者である山川弥千代さんが八歳から結核で亡くなる十六歳まで書いた日記や短歌、詩を集めたもの。
芥川賞を去年受賞された川上未映子氏の愛読書であったようでそれがきっかけで復刊されたそうな(詳しくはわかんないのですが・・・;)
川端康成の小説の主人公の愛読書として作中にも登場します。それだけ当時も話題になったということでしょうか?
 さて、病気で若くなくなってしまった少女の日記となればなかなかに切ない内容なのではないかとお思いになるかもですが、そんなことはありんません。
彼女は元から非常に明るく朗らかな少女であったらしく、まるで当時の女の子の幸せな少女時代を垣間見ているような気すらします。
とっても瑞々しく爽やかな一冊です。

ぜひぜひ秋の読書に。

くりえいてぃぶに行きましょう

2008年10月09日 22:42

今日の私のご飯(まかない)は本日のプレート『カレー風味いろいろ天ぷら』です。

給料ドロボウです。はい。ごちそうさまです。




今日はお暇な日ですね。一年中観光客の多い京都ですが実は10月は比較的人が少ないのです。

各名所のライトアップが始まり、紅葉が始まれば観光客の方々もどっと増えるのですが・・・

普通に京都をお散歩したいなぁ、と思われてる方は今の時期が狙い目です。
ディズニーランドのハロウィンとクリスマスフェアの間の時期みたいな感じですかね。(違う?)



さて、今日はHalloween Night のスペシャルドリンクとメニューを考えました

味も大事ですがやっぱり仮装までするPartyですから見た目も大事

やっぱり血のように赤いだけでは芸がないのでは・・・ということになりカワイイハロウィングミを使ってみようか、ということに相成りました。

新メニューを作り出すって大変ですよね・・・・

自分が普段当たり前のように選んでいるメニューも工夫に工夫を重ねた作品なんですよね。

cafeオーナーの苦労を垣間見た一日でした


最新記事


