
--年--月--日 --:--


KYの話

2008年09月29日 18:05

続けて日記。


よく空気のよめない人って『KY』っていいますよね??

じゃあ空気の読めるひとは・・・?

空気が読める・・・・KY???

ありゃ??





言葉は難しい。


えさていったいコイツはなんの話してんねん?と思われた方。
なんの話をしたかったわけではなかったのですが、看板の話を・・・


(話飛ぶなぁ・・・)


一度ご来店してくださったお客様はお分かりになるかと思うのですが、CafeGreenはビルの2階にあります。窓際のお席は可愛らしくしてあるので上をみればスグに雰囲気をわかっていただけるのですが・・・目立ちにくいようです。


そこで看板(メニューボード)見たいな物をふたつ置いていました。雑誌に掲載していただけた時の記事を貼り付けたり、オススメメニューを描いたりしていたのですが・・・・


うーん。


そこで、あ!CAFEだ、と一発でみてわかる看板をつくるべきでは?と。


みなさんカフェで休みたいなぁ~と思うときってとりあえず『CAFE』の文字を探しますよね??
そして見つけたら近寄ってメニューをチェックし、入ろうかどうかきめる。

ウチのお店の看板はとってもPOPでカワイイのですがカフェっていうのがわかりにくいのです。


ということで近日Cafe GreenのおNew看板お目見えです☆
手作りしちゃいますのでお楽しみに!!


あ、看板が読めないのもKYか。

シンクに斜塔

2008年09月29日 16:00

どうもこんにちわ。

いつのまにかカーディガンを持ち歩く季節に。。。時の流れに取り残されぎみのかまにゃんです。


今日(昨日)の日曜日はとてもたくさんのお客様がこられて大忙しでした。他のお店からすればたいしたことはないのかもしれませんがアキラッチさんと私二人だけなので・・・;てんやわんやです。


お皿シンクのなかでいつのまにかピサの斜塔のように・・・(ちょっと傾いてて危険な香り・・・)

さて、そのピークも終わり、アキラッチさんとおしゃべり。

その時の話題(議題)はというと、

『なんで今日は忙しかったのか??』



いかにもありふれた会話ですが、その理由さえわかれば『お客さんがたくさんはいってくださる法則』がわかりますでしょ??!



結局わかりませんでしたが。ちゃんちゃん


これからも我らの愛鳥閑古鳥さんのお世話は続くのでしょうか?笑


2008年09月25日 21:07

ハロウィンのテンプレートに模様替え。なかなかカワイイですよね。


明日からいよいよクッキータイムセットとパンプキンチーズケーキが登場しますw

みなさまお見逃しなく。
個人的な内容になってしまいますが、今日から大学が始まりました。さらば、青春の夏・・・

まぁ、バイトばかりしてましたけども。



Trick or・・・・??

2008年09月21日 15:47

 こんにちわ。今日はあいにくの天気(どしゃぶり;)傘で閑古鳥さんのお世話を焼いております。

雨は生き物の命の源・・・ではありますがやっぱり私は晴れた日の方がすきですなぁ。

さて、夜も涼しくなり、無風流な大学生も微かにですが秋の訪れを予感しておりまする。

というわけでCafe Greenから秋のイベントのお知らせです
10月といえばやっぱりHalloween! ですよね。CafeGreenではHalloweenの飾りつけがすでに行われています。またもちろん期間限定のメニューも登場します

パンプキンチーズケーキ \650
DSC02101_convert_20080921171029.jpg



です。みなさんどうぞお試しくださいBrilliant

また、Halloweenの当日にはCafe Greenにて仮装Party"Halloween Night"を開催します!!
jumee☆TRICKorTREAT2aHalloween Nightjumee☆TRICKorTREAT2b
 開催日:Octorber31
時間:20:00~24:00
キラキラ仮装して来てくださったお客様には1Drinkサービス、そしてベストドレッサーの方には素敵なプレゼントもありますキラキラ

詳細はまた追って記載していきたいと思います!!お楽しみに!!


・・・・あ、晴れてきました~太陽




=====かまにゃんコラム=====

ここはすでに散々書きたいことを書き散らしているにもかかわらずまだなにか言いたいかまにゃんのつぶやきコーナーです。今回は秋の夜長を楽しむのにうってつけな本を紹介します。(実は大学でもミステリ研究会にはいっているのです。本は心の友です)

『おそろし』 宮部みゆき著 角川書店

表紙

『17歳のおちかは、川崎宿で旅籠を営む実家で起きたある事件をきっかけに、他人に心を閉ざした。いまは、江戸・神田三島町に叔父・伊兵衛が構える袋物屋「三島屋」に身を寄せ、黙々と働く日々を過ごしている。ある日伊兵衛は、いつも碁敵を迎える「黒白の間」におちかを呼ぶと、そこへ訪ねてくる人たちから「変わり百物語」を聞くように言いつけて出かけてしまう。そして彼らの不思議な話は、おちかの心を少しずつ、溶かし始めていく・・・。おちかを襲った事件とは? 連作長編時代小説。』(Web KADOKAWAより引用)

この小説結構分厚いのですが、するすると読めてしまいます。主人公のおちかの聞くことになる話はなかなか”おそろし”い話ばかり。しかし、そんな話の中にある恐怖は人の心というものへの哀しみをも感じさせます。小難しい理屈ぬきにとても面白いです。是非、夏が完全に終わってしまう前に、心にしみる本物の怪談話を堪能してみてくださいね。

みっしょん・いん・ぽっしぶる

2008年09月19日 23:48

お久しぶりでございます。

以前から3つほど記事を作成していたのですがなんとトラブルがあり、消えてしまいました
『言葉に出来ない』とはこのことです。まさに言葉に表すことの出来ない悔しさ、喪失感でした(涙)
しかし泣いてばかりもいられないのでブログを再開します!!!

(ちなみに消えてしまった記事は8月15日のCafe Greenの2周年記念についてや、これからのイベントについて、また新メニューなどでした・・・合掌)


さて今回、時間だけは捨てるほどある大学生の夏休みを利用してわたくしは8日間ほどNew Zealandへ行って参りました。
実は私、かまにゃんはいたいけな中学生時代にNew Zealandに1年ほど留学していたのです。今回はそのときに出来た向こうの友人とホストファミリーに会ってきたのですが、それ以外にCafeGreenのオーナーさんであるアキラッチさんにある極秘任務(おつかい)を仰せつかっていたのであります。

①お店のレイアウト件ちょっとした商品ように小物を購入すること。
②クッキータイムを30個買ってくること
*クッキータイムとはNZでポピュラーな大きなくっきーです。

・・・いや本当はもっといろいろあったのですが大体はこんなところ。

さてこのミッションのなかで何が一番大変だったか・・というと。

ずばり、クッキー軍団でした。

写真をみてくださればよくお解りになるかと思うのですがこのクッキータイム、結構分厚くて大きいのです。それを30個集めるとなるとなかなか大変でした

いろいろなスーパーに行ったのですが見つからずStar martというNew Zealand のコンビにで買い集めました。これはなかなかに恥ずかしかったです///
kiwi(New Zealand人の愛称)の友人にも『あなたなんでそんな馬鹿みたいにそのクッキーあつめてるの??』と聞かれる始末。

これを日本に送るときも一苦労で、向こうの郵便局員の方が思いっきり不審そうに私を眺め・・・
あぁ穴があったら入りたい。(これ英語でなんと言うんでしょうかね?)

それでもなんとか送り、昨日無事日本にクッキー達が届いたのですがなんと3枚割れていたのです
あんまりにも不条理です!! 神様ひどい。

しかし27枚のクッキーたちはなんとか無事に日本の土を踏んだのであります。

さてもちろんオーナーのアキラッチさんはただご自分がクッキーを食べたいがために私にこんな思い(多少誇張)をさせてまで買占めさせたわけではありません。

このクッキーたちは期間限定のメニューとして来週の月曜日からCafe Greenででることとなりました

クッキータイムセット 800円(仮) 

暖めたクッキータイムにアイスクリームを添えたクッキータイムプレートとドリンクのせっとです。

一日5つの個数限定メニューとなりますのでみなさまおはやめに!!(クッキーたちは有限なのです)

詳細は追って追記したします。


今回は私の買ってきたNZ小物たちとクッキータイムの写真をのせておきます。私のNZ珍道中についても書きたいのですが、長くなってしまいそうなのでまた別の機会にいたしましょう。

ではでは。


最新記事


